BLOGWEB ノート

ウェブハーツのロゴを新しくしました

  • お知らせ
ウェブハーツのロゴを新しくしました

ウェブハーツもWEB制作業をはじめて18年目に入りました。
和歌山県新宮市という小さな田舎町でここまで長くやってこれたのも、ひとえに見つけてくださったお客様、一緒に頑張ってくれた外部クリエイターさんやメンバーさんのおかげです。

今までウェブハーツのロゴは、ずっと自分で作ってきたのですが、一度お客さんの立場にたってみたいという気持ちからロゴを作っていただきました。

初心に帰る

ウェブハーツ開業時の理念

WEBを通して心と心のつながるサービスを提供したい

ロゴを新しくすると決めて、この思いにもう一度立ち戻ろうと思い、ハートのモチーフを入れることに。

線だけでシンプルに風や躍動感を感じるイメージ。
でも信頼感が出るようにしたかったので甘すぎず線は細すぎない。
そんなイメージを持っていたところ、素敵なロゴができあがりました。

まさにイメージ通り。毎日何度も見返してニヤニヤしています(笑)

ハートがクリップのように見えるところも、お客様とユーザーをクリップ(留める)という意味にも見えます。

お客様の縁の下の力持ちに

この思いもずっと変わらず。
これからもお客様から、「困ったらウェブハーツさんに!」と頼っていただける存在でいたいと思います。

新しいロゴとともに、これからもよろしくお願いいたします。

あとがき(発注側になってみて)

自身のデザインを発注するという経験はなかったので、とにかく新鮮でした!

自分の思いを具現化することの難しさやあがってきたデザインの選択の難しさ、お客様もこんな気持なんだな~ということをあらためて気付かされました。

そして仕上がった作品がとても愛しい存在に。
そんな仕事でなければいけないなと気持ち新たにしています。

ホームページ制作事務所ウェブハーツのロゴ
webデザイナー 小林 夏希

小林 夏希 / Natsuki Kobayashi

猫好きwebディレクター&プロデューサー

お客様のホームページに落とし込めるアイディアを考えるのが好きで得意としています。
お客様の集客ツールとして、運用できるホームページをお作りしています。
ホームページに関することは、お気軽にお問い合わせください。