flowホームページ制作の流れ

STEP

お問い合わせ

まずは、ご相談・お問い合わせフォームよりご連絡ください。

STEP

ヒアリング・概算お見積り

メールにて概要をお伺いいたします。当方でお請けできる内容でしたら料金の目安をお伝えいたします。

ヒアリングシートまでご記入いただける場合は、さらに細かい概算見積りをお出しできます。

ご予算や納期のご希望がある場合は、事前にお知らせいただけますとスムーズです。

STEP

お打ち合わせ・ご提案・正式お見積り

概算お見積り、製作期間などご納得いただけましたら、ヒアリングシートの内容をさらに詰めてお打ち合わせを進めます。
(※メール・お電話・ZOOMを使用)

お打ち合わせの内容をもとに構成企画書を作成し、それに基づいた正確なお見積りをご提出いたします。

※ここまでは無料です。

STEP

ご契約・着手金のお支払い

ご納得いただけましたら、オンライン上でのご契約とお見積り金額の50%を着手金としてお振込いただきます。

オンラインでのご契約締結と着手金のお振込が確認できましたら制作スタートです。

STEP

原稿・画像データのご提出

ホームページで必要となる、各ページの原稿テキストや使用して欲しい画像、ロゴデータなどをご提出いただきます。

原稿はWord、Excel等のテキストデータでご提出ください。手書き原稿、印刷物など打ち込みが必要となる原稿は受け付けられませんので、あらかじめご了承ください。

画像データは、加工やトリミング、縮小などされていない原本をなるべくご提出いただきますようお願いいたします。

STEP

ワイヤーフレーム(設計図)の作成

文章や画像の入る位置や動線を確認していただくために必要となるホームページの設計図を作成いたします。

デザイン前の骨組みとなるものです。ユーザーの使いやすさ、伝わりやすさを重視して構成いたします。

STEP

デザイン開始

決定したワイヤーフレームの内容に沿っていよいよデザイン作成開始です。

TOPページから順に各ページごとにデザインを作成し、ご確認&修正を重ねてデザイン確定まで進みます。

※各ページのデザイン修正は基本2回まで無料で対応しています。

STEP

コーディング開始

デザインが確定しましたら、WEBページとして表示させるためのコーディングという作業に入ります。

コーディングに入ってからの大幅な変更、修正は追加作業料がかかってまいります。
修正のご依頼がでてきました場合は、都度お見積りをご提示のうえご相談いたします。

STEP

テスト環境でのご確認

すべての作成が終わりましたら、こちらでご用意しましたテスト環境にて本番のホームページと同じものをお客様ご確認いただきます。

更新機能付きのホームページの場合は、数記事ご登録いただきます。

テストサイトにて動作チェック・検証が終わりましたら、お客様のサーバーへ本アップいたします。

STEP

公開・納品

お客様のサーバーへアップロード後、テスト環境と同等なことが確認できましたら納品完了です。

STEP

お支払い

全体の制作料から着手金を覗いた残りの金額の請求書を発行いたします。
14日以内にお支払いをお願いしております。

社内規定により14日以内に間に合わない場合は、事前にお知らせください。

STEP

アフターフォロー

公開翌日より15日以内に見つかった原稿修正、画像の差し替えは無料にて対応いたします。

  • お客様のご都合による修正のご依頼は別途費用がかかります。
  • 基本的には、コーディング前には原稿チェックを必ず行ってください。
  • 納品後16日以降にみつかりました修正や不具合はすべて有料となります。
STEP

更新・保守管理

納品後も継続的にデータの保守管理や更新作業などをご希望される場合は、「運営管理サポート」をお申し込みください。

ホームページは公開後がスタートラインです。ユーザーの動向をみながら改修・改善を重ねることで、しっかりと働いてくれるホームページへと成長していきます。運営サポートのプランについてはご相談ください。